2012年8月29日水曜日

私信:草加さんへ。イルハの嫁入り道具


──《キャラデータ》──────










・名前
イルハ

・通り名
格闘魔女

・キャラ説明文
『マナアーツ』と呼ばれる、拳や蹴りに魔力を乗せて撃ちこむ格闘術で戦う肉弾系魔術師。クウザの姉。
最近手に入れた浮遊する靴でなんだかすごく足が速くなったらしい。

・主武装名
『裂砕破』

・副武装名
『マナアーツ』

・防具名
ウィッチブレスト

・道具名
レビテイトブーツ

・特殊能力構成
HP上昇
回避上昇
装備LV半減/好
進入コスト1/好 (浮遊)
発動低下 (タカビー)

・スキル構成
盾術
盾術
隠行/継
疾走/継
疾走/継
疾走/継
疾走/継
黒魔法/継
黒魔法/10
黒魔法/20

・ステータス割り振り(Lv.30時)
HP 30
MP 0
命中 7
回避 20
攻撃 0
防御 0
魔力 20
抵抗 0
幸運 0


──《台詞》──────

・遠征 戦闘開始時
私の前に立ちはだかるなんて。
踏まれたいのかしら?

・防衛 戦闘開始時
来たわね……。
悪いけど、抵抗させてもらうわよ。

・主武装行動
当たればいいけど……!

『裂砕破』ッ!!

・副武装行動
※なし

・HP40%以下になった時
調子に乗ってくれちゃって……!

・回復/援護してもらった時
気が利くじゃない。

・クリティカルした時
うふふ……
ここが気持ちいいのかしら!?

・アイテム使用時(自分)
※なし

・アイテム使用時(味方)
※なし

・アイテム使用時(敵)
※なし

・戦闘不能時
【キャラ】、ね……
アンタの顔と名前、覚えたわよ。

・自軍退却時
どうやらここは無理ね……。
撤退よ。

・敵軍退却時
そう。命は大事にね。

・戦闘勝利時
命までは取らないわ。
さっさと消えなさい。


──《自由記入欄》──────
















絵:ねこにわ小隊(<id:103x>)さん

<ライン中>
フルネーム:イルハ・ラヴァウム
性別:女
年齢:26歳
クラス:魔術師(ウィッチ)
性格:自己中、ブラコン、ツンデレ
好きなもの:弟、自分より強い男

<ライン細>
 ラヴァウム家の次女で、クウザの姉。
 兄や弟とは違い、魔法に対する素養があったため、魔術師として育てられる。
 ほとんど溺愛に近い程に弟をかわいがっているが、その気性の荒さが邪魔をするのか、優しく接するよりも厳しく当たってしまう事が多い。その上、自己中心的な性格も重なり、当の弟からは「我侭な姉」として見られている。

 魔術師としての素養と知識は十分にあるものの、魔力の放出を苦手としており、距離のある標的に攻撃魔法を当てる事ができない。
 その為に彼女が戦いの手段として選んだのが、『マナアーツ』と呼ばれる、拳や蹴りに魔力を乗せて撃ちこむ格闘術である。
 ラヴァウム家の血筋が生んだ健康で丈夫で強靭な肉体と、イルハのような激しい気性を持った魔術師でないと扱えない、極めて珍しい戦闘スタイルと言える。

 オーラムに好きな男がいるらしい。

<ライン細>


──《補足》──────

説明文や自由欄の文章はユーマと結婚する前に準拠しているので、時系列や状況によって変更してみて下さい!
(スキルや特殊能力を含め、全項目自由にいじってOKです)

クウザ達との時間軸の辻褄合わせについて。

クライスユニオンとティタノマキアの面々は、オーファムとシェルアを除いて世界がループしている事に気づいていません。
ユーマの人生に寄り添う事を決意したイルハの意思に応じるかのように世界がクウザ達とイルハの時間を分かちます。
イルハのみ、第五期からユーマと同様に記憶を持ったままループを繰り返す運命を辿る事になります。

一方、クウザとの対決で死んでしまったガラハの遺体と魂はオーファムによって奪われています。
オーファムは遺体と魂を亜空間で保存し、ガラハの運命が正しく帰着する方法を探し求めてシェルアと共に時空を巡る旅に出ます。
その最中、ループ前のブリアティルト(996年以前)の歴史に介入する事によって運命を大きく改竄する方法を発見します。

第五期ではオーファムの"過去改竄"によってラヴァウム家は家宝のヘカトンケイルを失い、戦士の家系ではなく平民の家系になっています。
クウザは存在しますが、ガラハとイルハは歴史から除外され、長女のエルザと二人姉弟として、共に農耕に励む普通の青年となっています。
(当然イルハを見ても面識がなく気づきません)

戦いと無縁の生活を送り、裕福ではないものの慎ましやかな幸せの中にあるクウザを見て、イルハも安心してユーマの元へ身を寄せます。

ちなみにオーファムとシェルアは未だに様々な時と世界を渡り歩いてガラハの「正しい復活」を画策しています。(←これはイルハには関係ない話w)

0 件のコメント:

コメントを投稿