2012年8月18日土曜日

というわけで

英雄クロニクル第五期に向けて、設定を練ったり公開したり、絵を描いてもらったり、たまに気が向いた時に文章を投下してみたり、そんな場所がmixi以外に必要かと思ってブログを開設しましたヒトナリです。よろしくお願いします。

ではさっそくですが、来期以降の新キャラクターの設定などを記載していきます。

----------------------------------------------------

◆部隊名:クライスユニオン(所属:マッカ)

------------------------

・リーダー:身も心も軽い元暗殺者

名前:サイファ(偽名、姓なし)

通り名:影歩き

年齢:18歳前後

性別:男性

種族:人間

武器:グルカナイフ

来歴:
オーラムにて生まれるが、生後間もない頃から両親はいない。
赤子の頃に商業ギルドの暗部に拾われ、物心つく頃から暗殺技術を叩きこまれてきた生粋のアサシン。ハイドストークに師事し、体術を学ぶ。
ある日いつものように受けた暗殺依頼のターゲットが幼い子どもだった事をきっかけに、突如職務を放棄。アサシンとしての道を踏み外す。
暗部から脱走したものの、追手によって殺され、死亡扱いとなる。
後にメリディエムの手によって復活、追手に復活を悟られないようマッカへ亡命する。
オーラムの街の雰囲気や人々が好きで、隙を見てはちょくちょくオーラムへと潜入する。
オーラム潜入時にはマスクとフードを被って正体を隠している。

口調:
「マジっすか!?」
「ちょ、勘弁して下さいよー!」
「あーなんかサーセン。ちょっと気絶してもらえますかね」

キャラ性能:
回避重視バランス型

見た目:
少し長め(ギャル男風?)の銀髪、黒目

服装:
ハイドストークのローブのフードを下げた状態(仮面なし)

テーマ色:
黒、灰、銀

その他補足:
フードを下げた通常バージョンと別に、仮面とフードを被った状態も。
仮面のデザインはハイドストークと同じ物にピエロのようなペイントが描かれたもの。

------------------------

・二人目:ドSな魔法少女

名前:メリディエム・パランソ

通り名:超絶嗜虐魔法少女

年齢:16歳

性別:女性

種族:人間

武器:宝珠など、様々な魔具

来歴:
マッカに居を構える魔法使い。両親を含む親族は全員既に他界し、一人で暮らしている。
完全に死んだはずのサイファを蘇生させた少女。
その際に刻まれた"魂の刻印"によってサイファは様々な制約を課せられ、基本的にメリディエムの命令に逆らう事ができない。
サイファに"王の資質"を感じ取り、手元に置く事でその目覚めを促す事が目的。ゆくゆくは帝王として覚醒したサイファを自らが牛耳る事で世界を裏から支配するつもり。

口調:
「ほんと、うるさい奴隷達ねぇ。黙って命令聞かないと手足もぐよ?」
「アンタ、後で、絶対、殺す」
「アタシに逆らうとどうなるか、その身体に嫌という程わからせてあげる」

キャラ性能:
必中範囲魔

見た目:
金髪、ウェーブのかかったセミロング

服装:
赤い生地に金の装飾が施されたミニ丈のローブに黒ニーソ

テーマ色:
赤、金

その他補足:
貧乳。

------------------------------------------

・三人目:メリディエムに作られたガーゴイルの娘

名前:ラピス・ガルガンチュア(メリディエム命名)

通り名:ガーゴイル

年齢:2歳

性別:女性

種族:ガーゴイル

武器:特になし

来歴:
魔術師を護衛する為に作られたガーゴイル。
メリディエムの趣味で女性型として作られ、命を吹きこまれたモノ。
主人よりも常識人だが、どんな理不尽な命令でも聞かなければいけないため、泣く泣く従っている。
美しいボディラインに彫刻されているが、服を着ていないために、本人は裸で生活していると感じており、常に恥ずかしがっている。
戦場でも両手が胸と股間でふさがっているため、まともな攻撃はできない。

口調:
「ふ、服を着せてください~……!」
「いやーーーッ! 見ないで!」
「も~……なんで私がこんな目に~……」

キャラ性能:
防御特化置物

見た目:
全身石、シャギィのかかったロング、ところどころひび割れ

服装:
なし

テーマ色:
灰色

その他補足:
裸の女性に翼と角が生えている形状。巨乳。

------------------------------------------

・四人目:ジジイ執事

名前:ヤマモト(本名不明)

通り名:紳士で執事

年齢:63歳

性別:男性

種族:人間?

武器:素手での格闘

来歴:
メリディエムに使える謎の老人執事。
どんな理不尽な命令でも涼しい顔でこなすプロフェッショナル。常に笑顔を絶やさない。
メリディエムが幼い頃から仕えているが、素性や本名などは主であるメリディエムですら知らない。

口調:
「フム。こんな老体で宜しければ、お相手仕ります」
「これは手厳しいですな」
「ホッホ……若い若い」

キャラ性能:
防衛向き先制タイプ

見た目:
白髪のオールバック(後ろで結んでる)、黒目、口ひげ

服装:
燕尾服

テーマ色:
黒、灰、白

その他補足:
特になし
------------------------------------------

上記のチームと、百鬼夜行の2アカウントでやっていきたいと思っております。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿